2006年8月  幸せの黄色いヘルメットを訪ねて

mimimamaが今年のお盆休みは5連休となったので、例年3泊のところ4泊できるようになりました。
宿泊は、以前泊まった中軽井沢のラブサーティーに3連泊、そして北軽井沢のペンションT2に1泊予約しました。
今回は、ネットのお友達のアイパパさん、尚美さんご一家が同じ日程で同じ方向へ向かうということで、マミママさんのところで、集合することになりました。
お楽しみ満載の旅の始まりです。

8月11日(金曜日)
mimimamaが急な仕事が入って帰宅したのが18時前。
mimipapaは朝から休みで、洗車したり荷物を積み込んだりと準備していたので、18:30頃、即出発。
今回は、恵那SAまで500kmほど走る予定。阪神高速経由で走ったほうが距離が短くなるので渋滞情報がなければ、阪神高速を使う。
途中、徳島道の上板PA、淡路SA(給油)、養老SA(給油)で停車して恵那SAには、1時30分頃到着。
外気温は27度で車中泊は、窓を開けていても少々暑い。
夜明けも早いので、ビールも飲まずに就寝。
8月12日(土曜日)
やっぱり少し暑くて、熟睡できていません。
ミミは夜中ハァハァ・・・・6時起床。
今日は北軽井沢で遊ぶので、上田菅平ICで降りました。
今回は、未体験のお店へ行こう!
ってことで、昼食を食べるために、
カフェレストラン ハイジ
向かいますが、駐車場は見つかるものの、肝心のお店が見つかりません。
電話して場所を教えてもらいました。
駐車場の斜め前で大通りから少し入ったところでした。
そうこうしていると雷雨になり、雨の中、カート押していけないので、
ワンちゃん同伴できませんが、
事前にネットで調べたら、群馬県で10本の指に入るお蕎麦屋さん
っていう
桔梗亭に行くこと変更。
雨も降っているので、ミミ軍団は車でお留守番。
11:30頃すでにお客さんが1組。2重せいろを頼みました。
画像ありませんが、麺は平たく短いです。
さて期待のお蕎麦・・・・・・・・
一口食べて:::::::×××:::::::
誰や?10本の指に入るなんて書いたのは・・・
香り、歯ごたえ=ナッシング、そして汁も××。
ほとんど残して退散。(もちろんお金は払いました)
あ〜出鼻くじかれた。
食べ直しするためと言うより食事を取るため、雨も止んだので、
先ほどのハイジへ向かいます。
お店はテラス席と店内に4席くらいで以外と狭いですが、ワンちゃんは
全席同伴OKです。
お味は普通でしたが、ケーキが人気みたいでした。
次に
スカイパークへ行きたかったのですが、雨が止んでいるけど、
泥泥になるので、予定変更して鬼押出し園へ行ってみました。
お天気が悪かったからか、結構空いてます。
初めにミミとヒロで記念撮影。
途中、写真入りのカップを作ってくれるところが
あったので、皆でカップ2個作りました。
サリーも歩きますが、下りのカーブのところは、勢い付きすぎて
転落しそうでハラハラです。
ゆっくりお散歩してから、ペンションに向かいます。
中軽井沢の交差点は渋滞しているので、トンボの湯のところを
右折して迂回路で渋滞を避けてペンション到着です。
食事は18時からで、どんどん出てくるので約40分で終了します。
ワインをフルボトルキープしましたが、夕食後、アウトレットへ行ってみよう
ということになり、ワインはお預け・・・・
19時に出発して15分ほどでアウトレットに到着。
涼しいし、駐車場も空き空きでした。
営業は21時までです。
ミミ軍団は車でお留守番で、駆け足でお買い物を済ませました。
充実・・・・アウトレットへは、夜行くのがいいかも・・・
ペンションへ帰る道路の温度計は16度。
いやぁ〜避暑に来た気分も盛り上がります。
この日は、睡眠不足で、さっそく就寝。

8月13日(日曜日)

今日は、マミママさんのところへ昼くらいに行く予定です。
渋滞するといけないので、食事を済ませて、碓氷バイパスを通って
妙義へ向かいます。
全く渋滞なしで、スイスイ進みました。
まず、妙義湖へ行ってみると、町営の貸しボートがあったので、
スタッフのおじさんに聞いてみると、ワンちゃんも一緒に乗れるとのこと。
スワン号を借りることにしました。
時間は30分、1時間だったので、1時間・・・と言いかけたら
おじさん、1時間は辞めときな・・・って
ハイ、じゃ30分でお願いします。
以前にもこの手のボートは、数こなしているのになぁ〜
山中湖じゃ、30分の料金で1時間におまけしてくれたような記憶が・・・
スワン号に乗り込むと、ミミが床にへばり付いてガタガタブルブル・・・
湖の周りを全速力で巡回です。
お〜暑い。なんてこったぁ〜少しはゆっくり漕いで涼まなくちゃ!
30分もかからず、ほぼ湖1周。
山中湖みたいな広さがないので、ちょっと物足りなかったなぁ〜
でも妙義の山々の景色を堪能しました。

次に、神津牧場へ行こうかと思ったけど、時間がギリギリだったので、
あきらめて、道中にあったアンデルセン牧場へ行ってみました。
車が3台くらいしか停まってなく、事務所で聞いてみると
ワンちゃんも同伴できるそうなので、入園料1000円払って
入りました。
ヤギが数頭放し飼いにされていて、ミミ軍団を見ると逃げていきます。
オリにもヤギなどが飼われていましたが、手入れが行き届いてなく、
もう長くないって感じでした。
でもソフトクリームは美味しかったです。

次に、待ち合わせ場所の道の駅へ向かいます。
少し早かったので、噂の妙義神社へお参りすることにしました。
道の駅に車を停めて、妙義神社目指して歩いて行くと、なにやら黄色い・・・
あっこれが噂の
黄色いヘルメットだ!!!
マミママさんのひしや旅館の一室に見つけました。
昨晩の宴の残骸のビンも・・・
お楽しみは、後にとっておいて、さぁ階段を駆け上がります。
ミミはmimimamaと歩いて昇ります。
mimipapaは、サリーを抱いてヒロと競争です。
ヒロは頑張って頂上まで駆け上がりました。
もちろん、mimipapaも余裕で・・・と言いたいところですが、
最後の数段は徒歩に・・・・・
下を見下ろすと、ミミは疲れて途中で止まっていました。
仕方ないので、mimimamaが抱いて上がって来ました。
若い頃は、mimipapaと2kmほどの連続ジョギングは余裕で
走っていたものですが、ミミもさすがに歳には勝てないみたいです。
頂上では本殿にお参り・・・みんな元気で楽しく過ごせますように・・・・
さて、そろそろ待ち合わせの時間がきたので、長い階段を下ります。
ところが、ヒロが自力で降りられない???
階段の幅が短いのと、ヒロの胴が長いことで、
うまく降りられないようだった。
仕方なく、サリーとヒロを抱いて降りました。
ずっと下っていくと、マミママさんと遭遇。
1年8ヶ月ぶりの再会です。
アイパパさんと尚美さんの車も停まってました。
みんなで、ひしや旅館の秘密の部屋へ向かいます。
玄関に入ったら、あれ?マミちゃん痩せた?あれれ、この子誰?
って感じで、なんとロコモコちゃんでした。
ネットで見るより随分きゃしゃでした。
よろしくね♪〜
秘密の部屋には、あの黄色いヘルメットがありました。
アイちゃん、ジャスミンちゃん、マミちゃん、ロコモコちゃん
そしてミミ軍団でドッグランと化してました。
昨晩の出来事など楽しいお話を聞かせてもらいながら、
また、怪しい?写真を見せていただきながら
楽しく食事をいただきました。
黄色いヘルメットがあれば、幸せになれるようです。
アイパパさんとマミママさんの漫才?はお金払っても見たいなぁ〜
って思います。
チャンスがあれば、ぜひ参加させてくださいね!

食事を済ませて、マミちゃんのお山へ向かいます。
いつもネットで見せてもらっているお山とは、どんなところなんだろう?
実際に見たお山は、温泉が併設されていて、妙義の山々が綺麗で、
想像以上にとってもいいところでした。
まずは、みんなでベンチに整列して、記念撮影。
暑いのか、なかなか揃いません。
シャッター押し続けますが、どうかな?
ヒロは、走るのが嬉しくて仕方ありませんが、ミミとサリーは、
あまり動きません。
しばらく遊んで、次に
食の駅ぐんまへ向かいます。
ここは、地元の食材が豊富にあるところで、外で売っている、
カレーと焼きまんじゅうもお勧めだそうで、さっそく、ゲット。
食べてみたらこれまた美味しかったです。
マミママさんが夕方から仕事があるので、ここで、皆さんとお別れです。
お忙しいなか、時間取ってくださって、ありがとうございました。
アイパパさんと尚美さんは、まだまだ旅の途中です。
お気をつけて旅を続けてくださいね〜
また、機会があったら、遊んでくださぁ〜い。
皆さんと別れたあとは、ペンションへ向かいました
プリンス通りの交差点を過ぎてから、少し渋滞しましたが、17時前には
ペンションに到着しました。

8月14日(月曜日)
今日は、アウトレットへ行ってから、旧軽へ行く予定です。
アウトレットはこの時期9時からの営業なので、早めに出発します。
15分ほどで、8時半前に到着。
駐車場は空き空きで、イーストのいいところに駐車できました。
カート出して、ミミ軍団も一緒にお買い物。
ウェストへは、芝生のひろばを通って行きます。
芝生が綺麗で、木陰もあり、しかも無料。
シートを敷いて、お弁当を食べている人、
昼寝している人など思い思いに楽しんでいます。
ヒロが元気に走ってました。
少し遊んだ後、ウェストまで行って1時前まで滞在しました。
次に大賀ホールの横を通り、テニスコート近くの駐車場へ向かいます。
すると、駐車場は、どこも満車。
少し待って松前駐車場に入れました。
1日1000円です。
カートを出して、散策の開始。
昼食は、新しいところへと思いましたが、時間も遅くなるので、
アダージオへ行きました。
ランチセットを食べたあと、いつものとおり、六本辻まで散策。
ここに来たら必ず立ち寄るチャーチストリートのドッグデプト。
今年もやってきましたよ〜
残念ながら、大抽選会では、当たりませんでしたが、内心ホ〜ットしました。
旧軽でいろいろ買い込んで、ペンションへは、18時前に到着。

8月15日(火曜日)
今日はペンションをチェックアウトして、ツルヤでお買い物します。
ツルヤは9時からの営業なので、8時半くらいに出発し5分ほどで到着。
すでに、かなりの台数の車が駐車していました。
1時間あまりで、リンゴジュースやらビールやらどっさりと買い込んで、車に
積み込みます。
mimimamaが乗馬すると言うので、
浅間クルールライディングサークル
予約電話を入れたら、2時からと言うので、
スカイパークへ行きました。
お天気が悪く小雨が降ってたので、リフトで上がって、
駆け足で降りてきました。
山頂は、もうコスモスが咲いていましたが、お天気が悪くてゆっくり
できなかったのが、少々残念です。
昼食は、初めて行く
ママーズガーデンへ。
店内、テラスともワンちゃんが同伴できます。
順番待ちでしたが、店内に座って、オムライスとパスタを注文。
ちょっと時間がかかる旨の表示があったけど、
2時まで1時間半くらいあったので、余裕〜?
ところが、1時間近く経っても料理が出てこない。
料理は美味しかったけど、ちょっと遅すぎ!!
結構焦って2時ジャストに
浅間クルールライディングサークルに到着。
30分のコースで乗馬を楽しみました。
次は
浅間牧場でお散歩です。
ここでもヒロは走る走る〜
ここから白糸の滝まで散策できるようですが、6時間のコースのもよう・・・
時間もないので、切り上げ〜

今日、宿泊するペンションT2へ向かいます。
ここには、ヨーキーちゃんがいて、オーナーさんは、小型のヨーキーちゃんを
18歳で亡くしていて、サリーを見て良く似てるって
とっても可愛がってもらいました。
人のいいオーナーさん夫妻と美味しい料理で満足の宿泊でした。
ペットにとっても優しく寛大なペンションで、お客さんは全員ペット連れでした。

8月16日(水曜日)
今日は、ひたすら高速を走って帰るだけです。
9時に出発して、渋滞にも会わず、自宅には18時前に到着しました。
途中、梓川SAで給油しましたが、すごい混雑。
店員さんに聞いてみたら、昨日は、本線までずら〜っと繋がって
道路公団やら警察やらにお叱りを受けたようです。
今月末までは、高速SAのガソリンが安いからかなぁ〜?
朝21度だった気温は道中38度まで上がり、帰宅したら、35度。
毎回、帰宅するのが辛くなる避暑の旅です。
梓川SA 大自然生活館 華&森のパン屋さん ハイジ
鬼押出し園にて 記念撮影 夜のニューイースト
アンデルセン牧場 スワン号で固まってます 妙義の山々
階段で競争します(mimipapaVSヒロ) ミミはバテバテ ついに抱っこ
早く昇ってきてね〜 本殿です 綺麗な山並みです
幸せの黄色いヘルメット マミちゃんのお山 なかなかポーズ決まりません
群馬 食の駅 朝9時前で空き空き〜 オープンは9時からです
ゴルフ場をバックに ヒロ嬉しくて走ってます のどかです
気持ちいい〜 アダージオ 渡りカニのパスタ
?? ぱおむでプリンを買います 旧軽も混雑してます
ペンションのコテージ ペンション スカイパークはコスモスが咲いてます
小雨が降ってきました 浅間山が見えないよ〜 ママーズガーデン
浅間クレールライディングサークル 決まってますか? 少し緊張してます
浅間牧場 また降りるよ〜 ペンションT2
看板犬のポテトちゃん サリーだけ食堂に連れていきます 前菜
地ビールのT2 車えび スープ
ステーキ デザート 梓川SA 暑いです

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送