2004’総決算の旅   その2

いつものように、ラベンダーソフトをゲット。
何度食べても美味しい。
ミミ軍団にもお裾分け。
みんな食べ方に特徴がある。
ミミとサリーはペロペロ。ヒロは匂ってからペロペロ。
ナナはいきなりかぶりつき。口の周りがソフトだらけ・・・
河口湖大橋は、人間は無料で渡れるなんて知らなかったので、今回初めて、お散歩してみた。橋の上からの眺めは、また良い。霞んでるけど、富士山も見えたし、ボートや釣りの人キャンプの人すべて見渡せる。
1時間ほどゆっくりして少し早めに時の栖へ向かった。
駐車場もすぐ停められてレストランへ向かったが、待ち時間が15分ほどで、すぐ食事にありつけた。食事後温泉に浸かって東名足柄SAで妙高高原ビールを飲んで3泊目。

5月3日

目を覚ましたら雨。今日はアウトレットへ行く予定なので、早めに身支度して7:30出発。営業は9:00からなのにもう結構な台数の車が駐車してる。
雨が強く降ってるので、ミミ軍団は車でお留守番。14:00くらいまで、堪能しました。御殿場ICに乗ったら降り口は4kmの渋滞でした。
次は焼津お魚センター。焼津ICまではスムーズに進んだがお魚センターの駐車場は満杯。あたりをくるくる回ってスーパーの駐車場に停めさせてもらった。お魚センターもすごい人。回転すしを食べて、大トロ買って東名に乗った。交通情報で、浜松あたりが渋滞だったので、早めに温泉を探し掛川つま恋温泉森林の湯へ向かった。ここも広くてよかった・・・・
今晩は東名牧の原SAで御殿場高原ビールを飲んで4泊目。

5月4日
今日も雨。岐阜のリバーサイドモールへ向かった。
ここには、スリードッグベーカリーがあってミミ軍団と一緒に朝食をとった。
ミミ軍団もケーキを食べたよ。アウトレットのお店は神戸と似てる感じでした。
次に以前から一度見て見たいと思ってた大津の琵琶湖ホールへ行った。すぐ前が琵琶湖で名前もいいし、ホールも綺麗でした。お天気が良ければ、お散歩コースもたっぷりあるのに、ミミ軍団はここでも車でお留守番。
次には、すぐ近くにあるドイツレストランヴェルツブルクへ行った。
テラス席では、ワンと一緒に食事ができるけど、雨だとダメです。
ドイツビールをテイクアウトし大阪方面へ向かい、天王子のスパワールド世界の大温泉へ入った。
世界のお風呂があったけど、値段もかなり高い。この辺りで体力の限界。
胃が痛み出した。明日は元気だったら宝塚へ立ち寄りたかったけど、断念して、淡路SAでドイツビールを飲んで5泊目。
5月5日
朝からいい天気。宝塚へ行けなかったことを後悔しながら淡路一ノ宮IC降りてたこせんべいの里でお土産を買った。無料コーヒーを少し飲んだが吐き気がしておう吐。体調最悪。足早に自宅を目指し15:30頃無事帰宅。
今回は全走行距離は2100km程になった。車中泊は、過去最高の5連泊。最後には、胃痛で体調最悪。不規則な食生活と長旅で疲れがでたのかな?温泉でマッサージしたらよかったと後悔。mimimamaはちゃっかりマッサージして元気です。雨でミミ軍団はあまりお散歩できなかったけど、車中泊するときにゲージから出たときの嬉しそうな振る舞いに癒された旅でした。
次の旅はお盆の予定です。
大橋より富士山 観光ボート いい眺め
ナナは狙ってます ゆっくりお散歩 御殿場高原ビール
アウトレットは雨 つま恋温泉 スリードッグベーカリー
ワン用のケーキ 琵琶湖ホールより ホール内部
ドイツレストラン 外のテラス席 静御前のお墓
日差しが強くなってきた 鳴門大橋 渦潮が見えます