2003’嵐山の旅

今回の旅の目的は
 1.嵐山の紅葉
 11月21日
11月の下旬は恒例の嵐山紅葉狩り。ミミ軍団がいない頃もフェリーに乗って出かけていました。
その頃は結構寒くてすでに皮のジャケットなど厚着していましたが、最近は、暖かい。
2日間仕事が忙しくて、睡眠不足。
それなのに、今晩の出発は10:00。いつもの桂川PAに着いたのが2:30。慌てて寝ました。
11月22日
京都南ICは、すごく渋滞するから、朝7:30くらいまでに通過したいところです。
2日間の睡眠不足がたたって、起きるのが結構遅くなった。
それでも7:30頃京都南ICを通過。
しかしながら、少し渋滞していた。
ここぞとばかりにETCゲート目指してGO!
でもゲートを抜けてから渋滞してる。
というのもICの出たところが国道と交わっているけど、そこが渋滞してる。
なんとか渋滞を抜けて無事阪急の嵐山駅前の駐車場に到着した。
コンビニで朝食を調達。
ゆっくり朝食を取って、いざ出陣。
今年は、ちょっと色づきが遅いようでした。
でも、毎年すごい人波。
途中お店でみたらし団子、ぜんざい、お蕎麦を食べました。
外の席ならワンOKです。
通りすがりの人達から、声をかけてもらって、ミミ軍団はご満悦です。
阪急嵐山駅前 お馴染の風景渡月橋 竹林の中を通って散策
落柿舎をバックに まだ緑が残ってます お店前
みたらし団子とゼンザイ ヒロも欲しいよ お蕎麦も食べたよ ゆっくり散策して、次に目指すは、比叡山にあるドッグカフェ芽亜里
カーナビをセットして京都の街中を走り抜ける。
平安神宮や京都御所、太秦の撮影所などを通り抜けた。
場所が少し分かり難くて一度道を間違えたが、Uターンして発見。
国道から裏に駐車場があった。
お店へ向かうと、テラス席が空いており、暖かかったのでそこに座り、
カレーとランチを注文したところ、カレーは辛いけど大丈夫ですか?と聞かれたが、少しなら平気なので、そのまま注文。
一口は甘かったけど、しばらくしてひりひり。汗を流して食べたよ。
お腹も,満腹になったところで、次は温泉タイム。
雑誌で調べたら奈良にゆららの湯があったので、そこへ行くことにした。
(なんで奈良やねん?自分達にもわかりません)
駐車場が広かったのでミミ軍団の夕食タイムもとった。
お母ちゃんはマッサージをしてご満悦。
休みは、24日まであるけど、24日夕方から出張なので、23日中には帰りたい。明日は、神戸に立ち寄ってみることにしたので、今晩のお宿は、中国道の吹田SA。
芽亜里のテラス席 ドッグランもあったよ ランチ
辛かったカレー デザート 椅子の上で待ってるよ
11月23日
朝からお天気。
いつも利用する三宮市営駐車場に車を入れて、メリケンパークに向かってお散歩。
元町は、ルミナリエの準備をしてました。
いつも三宮界隈がメインで元町へはあまり行かなかったが、お洒落なお店が沢山できていてびっくり。さしずめ、アウトレットモールの正規版?といったところか。
ドッグカフェもあったと記憶してたけど、雑誌を持ってきてなくて場所が分からなかったので、中華街で食料をゲットし、ベンチに座って食べた。
港へ行くとスケートをしている人がたくさん。
サリーはみんなに可愛がってもらいました。
隣でシッポフリフリしているミミは可哀想。
大きいから?あまり目をかけてもらえない。
仕事の都合で駆け足の旅となったが、今年も嵐山でマイナスイオンを浴びられてよかったな〜。
神戸メリケンパーク いいお天気 スケートのおじさん
人気者のサリー 私も可愛がって〜 サリーは満足?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送