2003’朝霧・御殿場の旅

今回の旅の目的は
 1.朝霧field dog garden
 2.御殿場アウトレット
10月31日
11月になって、3連休を迎えることになり、放浪の虫がむずむずしてきた。この時期は、暑くもなく、寒くもなく、絶好の行楽シーズン。
といっても去年は、軽井沢で、最低気温が0度まで下がった。今年は天気予報もまずまずで、ミミ軍団には、あまり向いてないけど、
ドッグランを制覇することにした。目指すは朝霧高原にある、fild dogs garden。
今晩は、東名高速の上郷SAまで500km足らず走るので、頑張って少し早めの6:30頃出発した。
ETCをフル活用するため、明石大橋を渡ったあとは、いつもの山陽道でなく、阪神高速を経由することにした。
距離も20kmほど短縮できて、阪神高速の入り口ではETCゲートも利用でき、こちらの方がよかった。
0:30頃上郷SAに到着したら、460km走行だった。ギョーザをつまみにビールを飲んで就寝。
11月1日
今回は毛布をたくさん持参したけど、結構暑かった。朝7:00頃起きて
焼津お魚センターを目指し、10:00前到着。さっそく回転寿司に入り朝食?
いつものお店で大トロといくらを買ったら、トロを切ってくれたうえに、醤油、わさび、割り箸をつけてくれた。富士ICを降りて田貫湖を通過して12:00前に朝霧field dogs gardenに到着。
いろんなワンちゃんが走ってる。ここには、宿泊できるキャビン、ショップ、レストランそして、ドッグランがある。ドッグランは有料で、大人500円、ワン1匹目1000円、2匹目以降500円。ミミ軍団総勢3500円。
四国からインターネット見てやって来ましたって言ったけど、何もオマケなし。
ミミ軍団は、ヨーキー以外のワンちゃんが苦手。コーギー、チワワ、ビーグルなどが走ってるけど、ミミは威嚇。ヒロとサリーは呼ぶと嬉しそうに走ってくる。ナナはマイペース。ロン毛のヒロとサリーは落ち葉が付いてボロボロ。
しばらくお散歩?や他の飼い主さんとお話をして、河口湖を目指す。
焼津で買ったブツを食べるために、道の駅なるさわに立ち寄った。
白ごはんを買っていくら丼にした。富士山はよく見えるし、温泉はあるし、いいところ。
焼津お魚センター お馴染の風景 朝霧field dog garden
大小のドッグラン 昼食 道の駅なるさわより
河口湖へは、3:00前に到着。いつものようにハーブ館前の駐車場へ停めて
ミミ軍団とお散歩。紅葉祭り期間だったので、対岸まで、歩いて行こうかと思ったけど、少々距離がありすぎたので、ロープウェー乗り場でUターン。
1時間ほど歩いて、ラベンダーソフトをゲット。お天気がよかったので、富士山もバッチリ見えた。水に映る富士山はとっても綺麗だった。
次は、温泉+地ビール。
時之栖を目指して16:20頃出発。御殿場に近づくと路面が濡れていて、大分雨が降った様子。ミミナナ号が行った時は、雨も止んでラッキー。
17:00前に到着。いつも混雑していて、待ち時間が長くなるので、真っ先に予約に走った。ところが、待ち時間なし。あちゃぁ〜今日は遅めの昼食だったので、まだお腹減ってないよ。仕方がないけど、そのまま入店。
いつもより少なめにオーダーして満腹。
車で待ってるミミ軍団の食事&お散歩を済ませ、温泉タイム。
今回は、塩の湯がある気楽坊へ入った。
塩の湯に浸かるとプカプカ浮いて気持ちいい。けど、傷があるとヒリヒリ痛い。ゆっくり温泉タイムを過ごして、今日のお宿東名高速足柄SAへと向かう。
裾野ICから東名に乗って、大井松田ICで降りてすぐUターンし、下り方面へ乗って足柄SA。ここから、明日行く予定の御殿場アウトレットまでは、3kmほど。
11月2日
朝起きたら、綺麗に富士山が見えていた。
アウトレットは10:00からの営業だけど、渋滞するといけないから、早めに出発した。駐車場に9:00過ぎに着いたけど、もうたくさん車が駐車していた。お店は閉まってるけど、お散歩はできそうだったので、ミミ軍団とアウトレット内を散策することにした。7月に新しく多くのお店がオープンして、またまた広くなっていた。
河口湖でお散歩 河口湖大橋 富士山をバックに
いつも仲良くお散歩 ラベンダーソフト ピザ
山賊スペアリブ 御殿場高原ビール 足柄SAからの富士山
ここからも綺麗に富士山が見える。
いろいろなものをゲットしたら、荷物が一杯になった。
思案したあげく、無印良品のお店に首輪があったので、これを3個買ってカートにぶら下げて買った物をぶら下げてみた。う〜んなかなかいけるね。
でもあまり重くなりすぎると、カートが転覆しちゃいます。
15:00頃までぶらぶら。お天気もいいためか、すんごい人出となっていた。
今晩は、名神の多賀SAで寝るので、途中どこか温泉に立ち寄るため雑誌で探す。愛知県の蒲郡のラグーナの湯に決定。19:00頃到着。雰囲気はよかったが、温泉は少し狭かった。夕食は何に?有名な回転寿司があったので、そこへ入った。1皿すべて100円。満腹、満腹。多賀23:00頃着。
11月3日
朝起きたら小雨。お天気がよかったら、宝塚ガーデンフィールズへ行こうと思ってたけど、断念。雨でも行けるドッグカフェを調べたら12:00からの営業。
仕方がないので、神戸のアウトレットへ立ち寄ることにした。
結構渋滞してたけど、昼前に到着。
ここは、すべて屋内のショップなので、雨でも快適。でもミミ軍団は車でお留守番でした。明石大橋も見えて、周りは公園だから、ここは、ミミ軍団もお散歩できそうだったけど、雨だったので、残念でした。
2時間ほど散策して帰路へと向かう。
途中淡路SAで昼食をとり19:00頃帰宅。
今回も1600kmほど走った。
お天気も、観光時は雨が降らなかったし、3方から富士山が見えてよかった。
富士山は何度見ても飽きない。また行きたいね。
さぁ出陣 ここでも富士山 もう紅葉
いつものレストラン お買い物グッズ ラグーナの湯
神戸アウトレット デッキもあるよ 明石大橋が見えます

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送