2003’軽井沢カートデビュー&避暑の旅 

今回の旅の目的は
 1.軽井沢でミミ軍団のカートデビュー
 2.避暑
8月13日
 先週は台風でお天気が荒れたので、台風一過のいいお天気になることを期待して夕方18:30頃出発。こちらは、暑いけど、
いつも上着1枚は、携行している。これがこんなに役立つとは・・・・想像しなかった。
出発して1時間ほどで雨が降り出した。夜の雨の中の運転は視界が悪くて疲れる。
今年も淡路経由で快調に走り、中央高速の虎渓山SAに0:00頃到着。ここで、例によってビール飲んで車中泊となる。
8月14日
 雨のお陰であまり暑くなくって、快眠。朝目覚めたときも雨が降っていた。建物近辺には、テントが張ってあったが、人間が?食事していたので、ミミ軍団は雨に濡れながらの食事&散歩となった。結構雨も強く降ってるし、今晩は夕方ペンションにチェックインすればいいので、とりあえず、八ヶ岳アウトレットへ行くことにした。
しかし、その前に以前食べられなかった、峠の釜飯を食べるために、諏訪ICで降りることにした。少し早かったが、峠の釜飯をペロリとたいらげた。アウトレットに着いても雨は強く降っていて気温も15度。寒いので、長袖ばかりに目がいった。夕方ペンションおにっ子にチェックイン。
8月15日
 今日も強く降っている。仕方がないので、萌木の村へ行くことにした。ミミ軍団は車でお留守番。お店めぐりしていると少し小降りになったので、ミミ軍団を連れに行ってメリーゴーランドカフェに行った。ケーキセットを食べて、次に去年いけなかったワンOKのソバ屋いせ藤に行った。結構待って、食べたが、信州に比べると、歯ごたえ、風味ともイマイチ。曇り空になったので、清里の森へ向かった。ここは、初めてだけど、広々としていて、お店もあり、ゆっくりお散歩できるいいところです。しばらくお散歩して、今度は、美しの森へと向かった。目に飛び込んできたのが、ソフトクリーム。
美味しくなかったら、返金しますなんて書いてある。ブルーベリーソフト食べたけど、美味しかったよ。
夕方になったので、ペンションへ向かった。
ゴールデン、バーニーズ、シーズ、マルチーズなどほとんどワン連れのお客さんでした。ここは、各部屋にテレビがなくて、団欒室にみんな集まって、ワン談義に花を咲かせます。
峠の釜飯 テラス席です。 メリーゴーランドカフェ
ワンと同伴できるソバ屋 清里の森 美しの森
林の中のペンション いい雰囲気です 大型犬もいたよ
8月16日
 今日も雨。とりあえず、今回の旅の目的でもある、軽井沢へ行くことにした。相変わらず雨は降っているが、霧雨になってきた。距離にして70kmほどだけど渋滞するので、2時間30分くらいかかる。駐車場も今回は、旧軽井沢まで入って行き、やっと見つけていよいよカート行進。
1回1000円のところと、1時間400円の駐車場が多いみたいです。霧雨が降ってますが、日傘にと思って購入した傘は、雨傘として大変役立った。チャーチストリートへ向かい、ドッグデプトへ行き、マコーズベーグルカフェでベーグルを食べました。天気がよかったら、8月の初めにオープンしたドッグデプトカフェへ行きたかったけど、断念。
3時くらいまで、散策してペンションへと向かう。帰りはもっと渋滞して、3時間ほどかかった。
食事は6時30分からだけど、6時くらいにたどり着いた。
あとは、夕食を食べるのみ。
ここで、紹介しますが、このペンション、量がとても多いのです。味もそこそこなので、お腹一杯。
ちなみに朝食もびっくりするくらい出てきます。
相変わらず雨が降り続いています。
団欒室で、ワン談義に花を咲かせて、夜は更けていきました。
8月17日
 今朝も雨。9時30ころ出発して、お土産を買うために、萌木の村へ行った。10時過ぎに出発して帰路へと向かった。道中ずっと雨。快調に走り19:00頃帰宅した。
今回は、ずーっと雨で寒かった。
カートデビューも果たしたけど、ゆっくりできずに、少々心残り。このリベンジは近いうちに必ず・・・・
ドッグデプト マコーズベーグルカフェ トム&エマ
前菜 おかず スープ
グラタン 魚料理 肉料理
??? デザート いよいよ帰路へ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送