信州峰の原高原の旅


今年も8月11日から8月15日の日程で行って参りました。
今年の夏は暑かった!!
信州で涼し〜い日々を過ごしていたから、残暑が非常に厳しかった。

8月11日PM6:00準備OKいざ出発
パパは、いつも旅行持ち物リストをチェックしながら準備する。
それなのに今回CDを全て忘れてきた。
几帳面なパパは、「車は動く物置じゃない」と言ってすぐかたづけたがる
お母ちゃん「何でもかんでもかたづけて!どうするのこの道中」
(何のためにリストつくってんのだか・・・まあいっか毎度のこと)
瀬戸大橋を渡り山陽自動車道三木SAで休憩
途中山陽道で雨が降ってたところもあったので、少し寒いくらいだった。
ここは、広くて散歩させやすくお気に入りのSAです。
ではまた出発
途中「事故渋滞」・・・えー!予定が狂うやないの。
ノロノロ・・・(何でこんな時CDがないの・・よけいイライラ)
その時携帯電話が鳴った
「もしもし、○○です。今どこ、私たちは、さっき京都東から入ったとこ」
(○○さんはブルベールで知り合った人で、毎年夏と冬ご一緒させて頂いてます。)
「じゃあ、私たちの方が後になっています。途中養老SAで会いましょう」
養老で8ヶ月ぶりの再会
○○さんはチワワのチコちゃんを連れています。ミミ達は
チコちゃんにはよく慣れていて喧嘩したりしません。
チコちゃんはどんなワンちゃんとでもすぐ仲良くなります。
ミミちゃん達は、他のワンちゃんが苦手で、遊ぼうともしません。
それから少し走って恵那SA仮眠を取り
駒ヶ根SAで休憩(何と4時間)
ここは、本当に最高の休憩場所で木陰があり、
とても涼しくてゆっくりできるところです。
今日は、ゆっくりブルーベルへたどり着けばいいからのんびり行こう!

ブルーベルに着いた。庭の雰囲気が変わっている。
オーナの優しい笑顔の歓迎があり、部屋へ案内される。
部屋に入って、ベットの上に持ってきたタオルケットを敷き詰め準備OK!
ミミ達をケージから出すと、早速、ベットに飛び上がり体をすりすりして喜ぶ。
このペンションは4回目だからすっかりくつろいでいる。
今日は、どんなワンちゃん達が泊まるんだろう楽しみ
また、奥さんの料理が最高に美味しいのです。今日は、どんな料理か楽しみです。
食事の前に、お風呂に入り、ミミちゃん達にマンマをあげて、お散歩。外は寒い。・・・・
待ちに待った食事、期待通り。
前菜・スープ・メインディシュ・デザート(全て手作り)
今日は、長距離の移動だった為早めの床についた。
もう快適、最高!
(涼しいから冷房はいらないし、蚊もいないし、静かだし。)
おやすみ

次の日の朝食は庭でワンちゃん達と一緒。
洋食でてづくりのパンが食べられます。どのパンも美味しいけれど、
人参パンが一番好きです。でも一番手間がかかるそうです。
今日は、○○さん達とペンションでゆっくりくつろぎました。
ヒロちゃんは、鶴橋から来られたヨーキーにシツッコクお尻を臭われて
しっぽを下げて逃げていたけど、あんまりシツッコイので「ウウッ!」と唸っていました。
外交的でないミミ軍団です。人には、すぐ「さすって」と寄っていくのに・・・・・。

8月14日は、白根山の方へ行きました。
草津で蕎麦を食べ、丁度蕎麦屋の近くに木陰があり、
ミミ達を車で待たせることができたのでラッキー!
いくら涼しいからとといって陽の当たるとこでは、
熱射病にかかってはいけないから。
夏の旅行は、車においとけ無いから少し困ります
白根山の湿原を散策したり、湯釜まで登ったり
今日はミミ達もよく歩きました。
「わんちゃんだ、可愛い」と言われ
愛嬌を振りまいたりしたので、
その晩はぐっすり寝ていました。

8月15日は、朝ゆっくりと朝食をとり、
○○さんと年末の再会を約束して帰途につきました。
といっても、霧ヶ峰を経由して、駒ヶ根ICを降り
南信州ビールで、地ビールを飲んだ。
館内での飲食で、ミミ達は車でお留守番
その後河原を散歩する事が出来ました。
後は、ゆっくり休憩をとりながらひたすら高速道路を走ります。
段々と、暑くなるのを感じながら・・・・。
家へついたのが8月16日のAM1:30なのに
『あつ〜い!』
毎年、信州から帰っての一言です。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送