2002’軽井沢アウトレット・朝霧高原・御殿場の旅

今回の旅の目的は、
 1.軽井沢アウトレット
 2.朝霧高原
 3.御殿場地ビールと死海の温泉

 10月の旅で、御殿場アウトレットがよかったので、じゃぁこの際軽井沢アウトレットも制覇しようということになり、お馬鹿な旅に出ることに・・・
というわけで、11月1日(金)19:20頃いざ出発。
500kmほど走り、中央高速の虎渓山SAに1:30頃到着。ここで、第1泊目を迎える。
今回は、11月の初旬だというのに、やたら寒い。寝袋と、毛布をかぶって熟睡。
11月2日(土)
今日はゆっくり信州ソバでも食べて温泉に浸かって明日、軽井沢アウトレットへ行く予定だったが、急遽予定変更して、今日行くことに。途中、梓川SAで小休止。
木々は、赤みがかかって、さすが信州。山は雪化粧。
渋滞を予想していたが、あっけなく到着。
が駐車場が分かりにくい。看板が出ていない。
なんとか駐車場へ入れて、さっそく、モカソフトをゲット。この日は寒くて気温4℃。似たような物好きさん達が行列を作ってました。あまりに寒いのでナナとサリーはバッグのなかでウトウト。ミミとヒロは元気に歩いてました。
軽井沢アウトレットは、とにかく広い。でも、広場がなくて、ベンチが非常に少ないので、ワン連れには宜しくない。御殿場のほうが、いいかも。夕方18:00くらいまで散策し、今晩のお宿は中央高速の双葉SAに決定。その道中温泉を探さなければいけない。清里の天女の湯にしようと、車を走らせていたら、温泉の看板発見。その名は「灯明の湯」
細い道を800mほど不安になりながら進むとありました。
温泉は、なかなか良かった。ほかにもお客さんがいたよ。
この頃外気温は0℃。ひょぇー寒い。
長坂ICから中央高速に乗って、双葉SAに着いたのが、22:30。
ビールで乾杯して、震えながら眠りに着きました。
11月3日(日)
さて、本日は、兼ねてから行きたいと思っていた、朝霧高原へ。
義父もここのゴルフ場でプレーしたことがあって、富士山へ球を打ち込むという感じを絶賛。朝霧という名前もバッチリ。
風は冷たいがお天気は晴天なり
途中、はやくも富士山が飛び込んでくる。
道の駅「朝霧高原」で休憩。ここで、ヨーキーに会いました。
ミミは仲良く挨拶したけど、ヒロが怒ってる?。
早く走りたいのか?
写真撮影している隙に、オシッコかけられましたょーん。
飼い主の方に丁重にお詫びいただいて恐縮。こんなことは、日常茶飯事。かまへん、かまへん。
この道の駅は日本一でないかいと思えるほど富士山が綺麗に見える。
写真撮り忘れたけど、苔桃ソフトクリームをゲット。
富士山をバックに写真取りまくって、広場でも走りまくり。
いつまで居ても楽しい。
山頂にわずかにかかる雲を眺めているだけでも飽きない。
ひゃっほぉーい。
ネットお友達のramumamaさんからお聞きしていた田貫湖へ。
ここでもヨーキー連れを発見。どこかで見かけたようなぁぁぁ???
なぁなぁなんとぉぉぉーramumamaさんだぁー。ひょえぇーい、こんなところで遭遇するなんて、狭い日本そんなに急いでどこへ行くぅー?
8月に清里でお会いして以来の再開。感激しました。
ramupapaに湖を案内してもらって、途中で富士山をバックに記念撮影。
そして、広場でラムちゃんとかけっこ。スプリンターのラムちゃんは、走るのがやたら速い。しかも跳ねながら走ってる。コーナーで滑ってあえなく撃沈。参りやした。また、かけっこしましょうね。
ここで別れて、目指すは御殿場。
もう何度か訪れた時之栖へ。
前回、無料ビール券を2枚ゲットしているので、300mlを2杯オーダー。
スペアリブ、スパゲティーなどをつまみにご満悦。
お土産にソーセージ、ハムも売ってます。
お腹が一杯になったところで、温泉。
ここは、毎回、死海と同じ塩分の風呂に浮いて気分最高。
すっかり、リラックスして、本日は名神高速の多賀SAまで走ることに。
22:30頃到着。コンビニで買ったビールを飲んでオヤスミ。
11月4日(月)
今日は、帰るのみ。
最近は距離が短いということで、淡路経由が多い。
それならばと、途中パルシェ香りの湯に立ち寄ることに。
ここは、ハーブの湯があって、最高に香りがいい。
ラベンダーソフトクリームもゲット。
ただ、一宮ICから行くと海岸線を通るので、強風のため塩を被ることに・・・。
途中、徳島道も雪のため昼過ぎまで通行止めになっていたよう・・。
18:00頃、帰って、さっそく洗車。風が強くて寒い。
それから、ミミ軍団のシャンプー。ここまでやって、やっと旅の終わり。
また行きたいぞ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送