ミミの出産

◆ミミちゃん出産を決意する◆
お母ちゃん「また、ミミちゃんお乳でたの?」
パパ「こんなにお乳が腫れて、熱まである!病院!病院
1年に、2回擬妊娠で病院へ行ってるミミちゃん。
パパ「一回子供を産ましてみようか?ペットショップの○○さんに相談してみよう」
見合いの相手はトム君、予定日は9月12日
パパと今生の別れ劇の後、ミミちゃんペットショップへ子づくり外泊
★トム君紹介、サリーちゃんのワンコパパ、体重2s、背中の色が黒、お顔がタン色
◆ミミちゃん無事ご懐妊◆
☆ミミが行って2日目☆
パパ「まだかな?もう迎えに行ってもえんじゃない?電話してみようか」
お母ちゃん「まだよ!向こうから電話してくれるよ」
☆ミミが行って3日目☆
パパ「まだかな、電話してもえんじゃない?」
パパ「もしもし、もうそろそろ迎えに行っていも良いですか?まだですか。」
☆ミミが行って4日目☆
パパ「迎えに行って良いですか?」
ペットショップ「もう少し待ってください。こちらから連絡します」
☆ミミが行って7日目☆
パパ「迎えに来てください言われた。明日行くからね。ミミ元気だろうか?」
お母ちゃん(いつ電話したんだろ?しつっこいおっさん)
無事ミミちゃん『ごか〜いに〜ん』
パパとミミにとって永い永い一週間でした。
◆ミミの妊娠生活◆
パパ「ミミ、階段は危ないからだめ!抱っこしてあげるから」
パパ「ミミ栄養つけな、カルシュウム、鉄分、お母ちゃん作ったって!」
★煮干し(塩分抜き)、鳥のレバー(煮たもの)
サリー、ナナ「ミミちゃん美味しそう、私もちょうだい」
パパ「病院も今のかかりつけは、遠いしミミにもしものことがあると間に合わないから
近くに換えた方がいいんじゃない?」
お母ちゃん「好きにしたら!」
との理由で近くの病院へかわることなった。最近開業したばかりで先生も若い・・。
患者?も少ない。(まだ新しいからかな?でも・・・ちょっと不安)
ミミちゃんは、順調。パパは、『ワンコの出産』の本で研究中。
パパ「産床?何処にしよう!暗いところと言えば、そうだ机の下」
パパ「予定日は、11月18日から21日。リフレッシュ休暇を取ろう」
★今年は、リフッレッシュ休暇のとれる年で、土日にくっつけると5日の連休となる
(ワンコの産休をっとったのは、パパが世界で最初!?)
パパ「病院OK、産床OK、休暇OK、ミミちゃん準備できてます。」
◆ミミ3匹出産◆
11月21日PM5:30
パパ「お母ちゃん!ミミが!ミミが!1匹生んでる。早く帰ってきて!」
パパ「なんかまだ膜かぶってるみたいで、大丈夫だろか?」
お母ちゃん「へその緒は?」
パパ「まだついてる」
お母ちゃんが家へつくと不安そうなミミとパパ
パパ「どうしょう?どないしたれええん?」(私に聞かれても・・。経験無いし)
パパ「病院電話してみよう」
パパ「先生!生まれたんですけど、膜がついたままです!」
先生「普通、母犬が口で破ります。手で破いてあげてください」
パパ「先生!息していません!先生、往診に来てください」(相当焦ってるパパ)
先生「お湯に浸けて体をマッサージしてください」(冷静な先生)
ずっとこの調子で電話を続けるパパ。その結果蘇生ができて「万歳!」
ミミちゃんしばらく休憩“うとうと”次にまた力みだした
パパ、お母ちゃん「ミミ頑張れ!ヒーヒーフー!」(それってラマーズ方?)
1時間半おきに第2子、第3子が無事生まれました。みんな男の子でした。
「ミミちゃんは偉い!!」(しかし犬は、安産と言われているけど大変だった)
◆ミミの子育て◆
毎朝、毎晩体重測定。
1週間して“しっぽ切りです”(こんな、残酷なこと誰が決めたの)
一人ミルクを飲まない子がいて、体重が増えません。
一日三回、管を通して注射器で、ミルクを飲ませることになりました。
2週間続けてようやく自分の力で、お乳をすうことができました。(一安心)
先生曰く、「でかいな〜」
目が開いて、ごぞごぞと歩き出します。
ミミも育児に疲れたのかベットへ上がってきて“撫でて撫でて”
子供達が下で泣いてます。「ミミ泣いてるやん!お乳ほしんじゃないん」
ミミベットの上からじーっと下を見たまま「ク−ン!クーン」と泣き出します。
(疲れてんのね)
パパ「あれ?ヒロの後ろ足のびたままになっている。他の子はもう立ち上がってるのに」
パパ「病院!病院」
先生「母親に踏まれたかで筋が伸びきってるから、もう無理でしょう」
パパ「えっ!!どうゆうことですか?」
先生「後ろ足は、一生曲がりません。この子は3本脚になります」
パパ、お母ちゃん「そんな・・・。3本足なんて・・・・。」
目の前が真っ暗!思いっきり走れないなんて可哀想なヒロ
しかしパパとお母ちゃんは諦めなかった。
「そうだ、以前行っていた病院へ連れて行こう」
以前の先生「うん大丈夫ですよ!テーピングで固定したら一週間で治ります」
パパ「えっ〜!先生本当ですか?ありがとうございます」
パパ「やった〜!ヒロ大丈夫なんだって良かったね]
ヒロの足は完全に復活しました。これで元気に飛び跳ねることができます。
それ以来あの病院とは、縁を切ったのでした。
ミミと子供達は、その後何事も起こらず、順調にデカヨーキへと育っています。
寂しいけどお別れが近づいています。
生まれたときから、ヒロは、手元に残すことになっていました。
なぜなら、一番頭が大きくて、デカクなりそうなので、
よそであまり可愛がってもらえそうもないので、うちで育てることにしました。
本当だったら、みんな残したかったのですが、6匹は無理かな・・・。
◆旅立ちの日◆
とうとう旅立ちの日が来ました。
パパは里親さんへお手紙を書いていました。
生まれた時のこと、今まで60日間の出来事、ご飯のこと、これからのお願いなど・・・・。
ミミちゃんはケロッとしていました。
◆3匹のその後◆
☆ミルクを飲まなかった子☆
ハリーと名付けられてミニヨーキーかと思ったけど、デカヨーキーに変身!
やはりミミの血が濃かった。腕白者でワンワンと賑やかだそうです。
でも元気で病気知らずです。(安心!安心)
☆蘇生した子☆
ジェリーと名付けられてこの子もデカヨーキーの仲間入り
一番おとなしかったのですが、環境が変わればこうまで違うのか・・・。
一度遊びに行った時、子供の乱暴な扱いにパパ「そんなことしたらだめ!」
「そんな抱き方したら・・。あっ!!あっ!!」
お母ちゃん(見せるんじゃなかった)
☆うちの子☆
ヒロちゃん、いつまでも赤ちゃんの様な甘えん坊。おとなして、臆病者。
ミミやパパ、お母ちゃんに“目の中に入れても痛くないほど”可愛がられています。
毛並みは、ワンコパパに似て、デカイのは、ミミに似ています。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送