2005年10月  関西マルオフへ

先週は、四国小型犬祭りへ参加してきました。
その勢い?で我が車中泊同盟の会長が幹事をしている関西マルチーズオフ会へお邪魔させていただくことになりました。
お天気が良ければ、金曜日の夜出発して、遊び倒すのですが、予報では、土曜日は雨。
そして金曜日も雨が降っていたので、土曜日の朝出発することにしました。
10月29日(土曜日)
朝、結構強い雨が降っている。
雨が降ると、ミミ軍団のお散歩ができない。
諦めムードで8:30頃出発。
まずは、六甲アイランドのマストへ行ってみることにする。
徳島道へ進んで行くと、雨が小雨になり、淡路SAでは、雨が止んだ。
ラッキーです。
いつものようにガソリンを給油して、六甲アイランドを目指す。
神戸へは、もう何度も訪れているが、六甲アイランドは、なんと初めて。
カーナビを頼りに走るが、都会は、同じ平面上に高架になった道が
重なっているので、分岐がとても分かりにくい。
神戸ファッションマートを目指して、走る。
駐車場も、案内がたくさんあって、どこに停めたらいいのか分からな
かったので、ファッションプラザの駐車場へ停めた。
マストの場所だけしか調べていなかったので、界隈の位置関係が
わからない。
ガードマンに教えてもらって、なんとかたどり着いた。
お店の広さはさほどでもないけど、グッズは他で見かけないものが
ずらり。
ミミ軍団とともに入店。さっそく、店員さんが、ヨーキーグッズを
どんどん出してくれる。こんなにもあるもんだなぁ〜・・・・感心。
お気に入りのものを買って外へ出たら雨がパラパラ・・・
これは、まずい。とりあえず、神戸市内に戻って、雨が止んだら
散策してみよう。
三宮駐車場へ着いた頃には、雨が止みました。
散策へ行く前に、駐車場近くの壁の穴でスパゲティーを食べました。
北野目指してレッツゴー!
以前新聞で見た、うろこの家にハロウィーンの魔女が座っている?
これを見に行くんだいっと出発。
急な坂を登って行くと、いました!魔女!!!
10月いっぱいで退散予定だから、あと1日頑張ってね。
これが目的だったので、お買い物もせず、駐車場へどんどん歩いていきます。
今回の目的のひとつが、西宮にある鳴尾浜温泉、熊野の郷。
ゆっくりできそうな温泉なので、早めに向かう。
温泉の本を見ると、大阪近郊には、たくさん温泉が出来ています。
すぐ近くには、人気の温泉リゾ鳴尾浜もあります。
熊野の郷は、岩盤浴があって、鯨料理も食べられる和食レストラン
「熊野川」もあるので、楽しみです。
18:00頃到着。結構、人がいたので、予約制の岩盤浴に入るため
急いで突入。
18:40から予約が取れました。
大人一人の料金は、入浴+岩盤浴で2100円なりぃ〜
岩盤浴は、専用の服を着て、男女同じ場所になります。
湯は、源泉100%かけ流しで、なかなかいい湯です。
そして指定の時間に岩盤浴のスペースに行く。
普段サウナに入らない私は、20分ほどでギブアップ。
mimimamaは暑いといいながら1時間頑張ったもよう。
20:30頃までゆっくりして、ここで、期待の鯨料理を食べに行く。
お店の雰囲気はなかなかのもの。
メニューを見てあれぇ〜。
鯨のもつ鍋、鯨肉とゴーヤのカレー、中トロのあぶり焼きをオーダー。
食べてあれぇ〜?・・・・・でした。
さてさて、今晩は、どこで寝ましょう?
明日は堺市。大阪近郊は、車中泊に適当な場所がなかなかない。
仕方ないので、名神高速の吹田SA上りで寝ることにする。
吹田SAに着いたら、ゲェ〜?????
いろんな車のいわゆるオフ会みたいなことをやってる。
かなり騒々しい。端っこのスペースを見つけてそこで寝た。

10月30日(日曜日)
朝まで快眠。起きたら、駐車場はがら空きで静かになっていました。
さぁ、今日はいよいよオフ会初参加です。
昨日神戸で買ったパンで朝食。お天気最高で、気分も最高。
SAで昼食を買って、9:30出発。
またまたナビを頼りに近畿道を抜けて、湾岸線へ向かう。
三宝ICで降りたが、通称海ふれ公園が分からない。
会長へ電話して教えてもらい、無事到着。
ネットでは、見ていたが想像を絶する広さ!!!
ミミ軍団も満足してくれることでしょう。
駐車場に着いたら、あっ!どこかで見た車にマルチーズに人影。
尚美さん一家でした。初めてお目にかかりますが、よろしく〜
マルチーズオフ会ですが、かなりの数のヨーキーも参加しています。
噂では、101匹のワンちゃん?が参加だとか・・・
自己紹介のあと、食事を取り、小型犬用のドッグランで、それぞれ交流。
みんなで、撮影大会。15:00に集合撮影して、17:00の閉鎖まで、
自由解散となります。我が家は、16:00頃退散。
帰り、懲りずに三宮へ立ち寄って(16:30)、お買い物。
1時間半ほど彷徨って、18:00出発。
途中徳島道でかなり強い雨に降られましたが、21:00に帰宅。
今回の走行距離は630km。
参加されていました、みなさん、お世話になりました。
ファッションマート こんな急坂 魔女?
ちょっと休憩 うろこの家 頑張って歩くよ
お洒落 何見てる? 北野界隈
鯨のもつ鍋 鯨肉とゴーヤカレー 中トロのあぶり
快晴! 最高 広いよ
ドッグランの中 サリー散策 春道くんとサリー
撮影大会 すごい人、ワンこ ヒロ休憩
ヒロも走る ミミも走る ワン子三昧
ポーズできてる? 挨拶できた? サリー休憩中
ヒロ何見てる? ミミも休憩 ジャスミンちゃん
お疲れモード? くるみちゃん 抱っこ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送