2005年9月  初物狙いの旅

久しぶりにやってきました、3連休。(まだお盆から1ヶ月少々??)
どこかへお出掛けしようと思っていたら、台風が接近中。
進路は、関東方面へ急カーブで曲がる予報。この分じゃ、信州はお天気悪いだろうな?
さてどこへ行こうか?
今回はとりあえず、未体験のお店へ行ってみよう!!
と思い、まず、八ヶ岳の八ヶ岳倶楽部へ行って、
それから、台風の進路によって行き先を考えようという思惑、さて、さて、どうなることやら・・・・
18:00くらいに出発しないと、中央道の虎渓山SAまでたどり着けない。
しかしながら、mimimamaが帰ってこない。やっと帰ってきたのが、20:00過ぎ。
9月22日(木曜日)
これはヤバイと思いつつ20:30出発。
渋滞もなく、順調に走ったが、0:30頃、まだ名神の菩提寺辺り。
ここで寝ようかなと思ったけど、気合を入れて頑張って走る。
2:30過ぎ、やっと到着。
自販機でタコヤキとフライドチキンとビールを食して、3:30就寝。
外気温は23度だったので、窓を全閉にして寝たら、朝少し暑かった。


9月23日(金曜日)
日差しが差し込んで、暑さで6:30起床。
頭が重たい。
お天気は、まずまず。
今日は、とりあえず、八ヶ岳倶楽部へ行って、フルーツティーを飲んでみる
ことにする。営業は11:00からだったので、少しゆっくり休憩しながら行って
みよう。ということで、駒ケ岳SAで、かなり休憩した。
ヒロは走るのが嬉しくて、元気、元気。
ミミとサリーはもうお年寄りなので、マイペース。
ここで、写真撮影会。いい写真撮れたかな?
長坂ICで、降りて、八ヶ岳を目指す。
ここから、大泉辺りは、何度か来ているので、ネットのお友達のところで、
ゲットしたパン屋さんが見つかるといいな?なんて思いながら走った。
パン屋さんは、くのパン。店の住所も全くわからない。
ここで、以前入ったパン屋さんが、売り切れで閉店していたことを思い
出した。そのパン屋さんへ立ち寄ってみよう。
パン屋さんの場所はすぐ分かりました。
すると、なんと、くのパンさんだぁ〜
10:00くらいだったので、お客さんもいない。
さっそく店内に入ってみると、わぁ〜すんごい!!!!!
いろんな種類のパンが勢ぞろい!!!
どれを買うか迷ってしまう。
明日の朝食べたらいいやって、たくさん買いました。
八ヶ岳倶楽部には、10:30頃到着。
すでにお客さんが、入ってます。
連休だから、営業時間が早かったのかな?
テラス席で、フルーツティーとケーキを注文します。
フルーツティーは1杯目より2杯目、そして3杯目となるに従って甘くなってくる
との説明。なるほど、甘い〜。個人的には、出汁にしているフルーツも食べて
みたいと思ってしまう豪華さ。
ケーキは甘さが押さえられてティーとよく合ってました。
ギャラリーなど他のお店も併設されています。
ここまで、来たら、萌木の村へも行ってみよう。
いつもの、ともにこの森の駐車場へ向かった。
ここは、いつも空いているので、相変わらず穴場の駐車場。
料金も無料です。
メリーゴーランドカフェでランチタイムです。
さて、ここから先は全く未定です。
軽井沢でゆっくりしようかななんて思っていたんだけど、台風の進路も
はっきりしないので、安心な輪島???へ行ってみようということに・・・
なんでやねん???まっ朝市で美味しい物ゲットできたらいいか〜
さっそくナビをセット!
そしたら700kmだなんて表示されて、少し気分も萎えてきました。
梓川SAで休憩。このときすでに3:00過ぎ。昨日の睡眠不足がたたって、
疲れが吹き出てきました。1時間ほど休憩。
やっぱり輪島やめよう!!ということになり、それじゃ、軽井沢行こう!!
今からアウトレット行ったら、方向が逆だから空いているんちゃう!
ということで、出発。
碓井軽井沢ICを降りて、プリンス通りを17:00ころ走行したら、ICに向かう
車は混雑してましたが、逆方向は、スイスイ進みます。
ニューイーストの駐車場へ、17:30に到着。
ここで、7:30頃までゆっくりとお散歩をしました。
次ぎなる目標は、鳥肉のわかどり。
以前テレビで紹介されたのを見て、無性に食べたくなりました。
ここは、21:00までの営業です。
旧軽井沢のテニスコート近くに駐車して、歩いて、いや小走りにお店へ突進。
すでに15人くらい並んでました。
待つこと、40分。やっと店内に入れました。
カウンターに座って、むしり、焼き鳥、焼き鳥わんを注文しました。
特性タレがあって、ニンニク、ダイコンのおろし、醤油がブレンドされています。
隣のお客さんを見たら、焼き鳥にかけていたので、真似てみました。
味がよくついて美味しいです。
肉は、香ばしくて、淡白な味ですが、美味しかったです。
鳥肉といえば、四国は一鶴。ここの肉はニンニクが効いてビール党には
たまりません。個人的には、一鶴のほうが好きです。
お腹を満たして、今度は、中軽井沢のトンボ温泉へ行きます。
ここも22:00までの受付なので、少しあせります。
到着したら、駐車待ちの車が3台。
駐車して受付に行くと、15分待ちだそうです。
何回か来ているけど、待たされたのは初めてです。
恐るべし軽井沢。
23:00前に上がって、今日は、佐久平SAで車中泊することにしました。
気温は、20度。窓を少し開けて寝ました。
朝まで、熟睡。

9月24日(土曜日)
朝、7:30頃起床。
お天気は、曇りです。
天気予報では、曇りのち雨。
今日は、再びアウトレットへ行くことにしました。
朝食は、昨日買った、くのパンのパン。
菓子パン好きの私は、大満足でした。
アウトレットも9:00からの営業なので、少し前に着くよう、出発。
渋滞もなく、駐車場はガラ空き。
雨が降ってきました。
ミミ軍団は、車でお留守番させることに・・・
9:30がきても、駐車場もニューイーストもガラガラ。
今日は、お客さん来るのかいな?
心配無用でした。どんどん、増えていつものアウトレットに戻ってます。
新しく発見したカバン屋さんで、長居して、お好みをゲットしました。
さて、次ぎは何処へ?
プリンス通りが混雑していたので、久しぶりにドッグデプトガーデンへ
行きました。
雨にもかかわらず、お客さんが大勢。
ランチも少し待って、店内でいただきました。
ここは、ランチメニューの種類が少ないので、毎回同じようなものを食べて
います。
隣のドッグデプトでお買い物して、さてさて、次ぎは何処へ?
いつも、無計画な我が家です。
ツルヤへ寄りたかったのですが、反対方向が渋滞しているので、
諦めて、今夜の温泉を探すことに・・・・
コンビニで温泉の本を買って、探してみました。
mimimamaはマッサージがあるところが、お気に入りです。
岡谷市にある、ロマネットへ行ってみることに。
19:00頃着いたら、マッサージは16:00で終了してました。
温泉は広くて、500円の料金で、まずまず。
駐車場も広くて、良かった。
今晩は、何処で寝るかな〜
明日の帰りは、特に立ち寄るところもないので、駒ケ岳SAで寝ることに決定。
mimimamaは、23:10からNHKのドラマが見たいと言うので、車をいろいろ
移動して映りの良いところで駐車。
その場所は、ドッグランのすぐ近くでした。
気温は18度まで下がって、風が強かったので、かなり涼しい。
快適な車中泊ができました。

9月25日(日曜日)
朝は、ゆっくり寝ようと思ったけど、回りが明るくなって7:30に起床。
連休中だけど、車は、かなり少ない。
ドッグランの周りの広場で、お散歩三昧。
ヒロは相変わらず、走り回って元気一杯です。
またまた撮影会。
なかなかいい写真が撮れません。
ゆっくり遊んで、家路に向かいます。
途中、養老SAで休憩。
11:30頃だったので、天むすを買って、昼食タイム。
名古屋界隈は、暑いかな?って思ってたけど、ここでも28度とまずまず。
でも朝の気温からは、10度も高くなってます。
ここから、我が家までは、420kmほどです。
ここで給油したら、ノンストップでOK。
順調に走って、淡路SAで休憩。
四国は暑い!!(淡路は兵庫ですが・・・)
途中夕食を食べて、帰宅したのが、19:30。
全走行距離1730km。
行き当たりバッタリの旅の終焉です。
次ぎは、お祭りで10月中旬の日、月、火の普段日が3連休です。
こんな普段の日のお休みはないので、どこでもOKですが、
さて何処へお出掛けしましょうか?
気候も申し分ありません。
明石大橋の夜景 元気なヒロ 嬉しい〜
サリーはマイペース ミミもマイペース くのパン
カートで待ってます サリーはダッコ 少し黄くなってます
噂のフルーツティー 大人しいヒロ 眠いミミ
ギャラリー前 全景 ソーセージ
サリーは膝の上 萌木の村 ともにこの森
秋色が・・・ 梓川SA サリーです!
疲れてきました 仲良い親子 ヒロ元気です
ミミちゃんダッコ アウトレットへ出陣 わかどり
店内の様子 焼き鳥 焼き鳥わん
むしり?(モモ肉) お洒落な通り 佐久平SA
9:30でもガラガラ こちらもガラガラ こちらも
DDGの外は雨 ランチメニュー タラコスパ
佐久平の下りSA 記念撮影 記念撮影
梓川SA 駒ケ岳SA ミミは疲れてます
ここでも嬉しい〜 ドッグランがあります 秋ですよ!
ここでも走る〜 サリーです!−2 養老SA
少し暑い? 明石大橋 ミミ疲れてます
秋空をバックに いい天気です 何の花?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送