2004’避暑の旅(軽井沢編)   その1

今年のお盆は、北軽井沢の宿を探してみた。ペットと泊まれるペンションは日本でも有数の激戦区とあって、たくさんのペンションがある。
その中でお目当ては某人気投票サイトで2002年のグランプリに輝いたブロードウェイ
例年なら6月過ぎてバタバタと探し出すけど、今年は気合いが違う。
なんと2月から予約。無事8月13日、14日、15日の3連泊が予約できました。楽しみ、楽しみ・・・・
今回の目的は、なんてったって
1.避暑、避暑、避暑そして軽井沢
8月12日(木曜日)19:30頃出発。
順調に走って中央高速の虎渓山PAで車中泊。
8月13日
自作の網戸のお陰でよく眠れました。
車中泊だと朝日差しがさしてくると暑くなって眠られないから、
どうしても寝起きは早くなります。
早々に出発して駒ヶ岳SAで休憩。
ここは広くて木陰があってワン連れにはとってもいいSA。
木陰は涼しいけど、さすがに日差しに当たると暑い暑い。











ミミ軍団は車で移動中はゲージに入っています。
後部なので、エアコンの風が届きにくいので、扇風機を付けています。
これは、小動物用のもので、乾電池で結構長時間動くから重宝してます。

まだまだ時間があるので、久しぶりに志賀高原へ寄ってみることに・・・
さすがに横手山の周辺は混雑して、駐車場が空いてなかった。
仕方がないので、道路沿いの展望駐車スペースに停めて休憩することにした。

ここの上り坂は冬になると4駆スタッドレスまたは4輪チェーンなんて規制がでるそうだ。おぉ〜怖・・・・
それにしても夏だとあ〜涼しい〜〜〜〜
ミミ軍団持ち上げて記念撮影。


目当ての横手山山頂へ行けなかったので、軽井沢入りしてスカイパークへ向かった。軽井沢へは、もう何度か来ているがここは初めて。
入場料を払って、テラス席で食事。
空気が良くて、景色もいいから何を食べても美味しい〜
リフトに乗って山頂へ向かう。
出発の前日ミミ軍団をシャンプーして腰痛になってたもんだから、冷や汗タラタラでリフトに乗った。変な格好で歩く・・・・

山頂はもうコスモス!!!!浅間山を遠くに見ながらのコスモス畑のお散歩は、これまた気持ちいい。
適当に時間を潰して、ペンションへと向かう。
白糸ハイランドウェイ、鬼押しハイウェを走って浅間高原ペンションヴィレッジAの中にあるブロードウェイに到着。
すぐ隣にドッグランが併設されていて、なかなかステキなペンション。
そしてオーナーの接客もベリーグッド。
雑誌に書いてあったとおり、ウェルカムドリンクのサービス、そして一匹ずつ
写真撮影してくれました。その写真はプリクラにしてプレゼントしてくれます。
料理も評判いいから夕食が楽しみ・・・
部屋も清潔で、ワンのお散歩グッズ等々備品もバッチリ・・・
食堂へもワンが同伴できます。
老犬のナナと他のワンに吠えまくるミミを部屋に残して、お坊ちゃまのヒロとお嬢ちゃまのサリーを連れて食堂へ向かった。
印刷したメニューがテーブルに乗ってます。
親切!!!!(でもひょっとして印刷してるということは、バリエーションがそれなりか〜?)まぁいいか!
食事は、期待が大きすぎたのか、そこそこ良かったです。
お坊ちゃまとお嬢ちゃまは、お行儀良く???膝の上でヘソ天???

美味しいビールとワインもオーダーしてご満悦!!!
そして全部のメニューが出たら、オーナーが挨拶に出てきてくれます。
ペンションのビーグルちゃんも一緒です。
やっぱりいい感じです。

食堂は夕食の時間が終わったら、バーへと変身。
我が家は疲れと食事で飲んでるから、一度もバーへ顔出しできなかった・・
残念・・・
虎渓山PA 駒ヶ岳SAでナナ ナナとサリー
ミミ サリー お馴染みの
扇風機だよ 志賀高原でナナ いい夏の景色
サリー ミミ ヒロ
スカイパーク コスモスとサリー コスモスとナナ
いい気持ち ペンションの玄関 メニュー1
メニュー2 メニュー3 美味しい〜1
美味しい〜2 美味しい〜3 膝の上でサリーのヘソ天

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送