北志賀高原の旅


「ペンションの前がゲレンデで、しかも温泉だし、ワンちゃんともゆっくりできるとこがある」
と○○さんに紹介してもらって以来、年末は北志賀へスキーに行ってます。
ペンションに行く前に、必ず『お蕎麦』の美味しい店を調べておいて立ち寄ります。
今回は、今まで何度も信州に行っていてまだ行ったことの無い
『善光寺』・・・『牛にひかれて』がうちの場合『犬にひかれて善光寺参り』
も兼ねて、『善光寺蕎麦』を食べようと思います。

 

12月29日PM2:35家の片づけを、ざっと済ませ、いざ出発。
お母ちゃん「あっ!正月用のしめ縄飾るの忘れた」
お母ちゃん「まっ、いいっか」
今日は、夏と違って出だしが早いから駒ヶ岳SAまで余裕で行けそうです。
途中、豊浜SA、三木SA、虎渓山SAへ寄りお散歩や、食事をした。
最近の高速道路のSAは、とっても広く公園のような感じのところが多くて
それに『ペット立ち入り禁止』になっていないので、利用しやすく一般道より快適です。

しかし、中には糞の始末をしない飼い主が居るので困っています。
この人達の為に『ペット立ち入り禁止』となれば、私たちの旅行も限られて来ます。
飼い主の皆様、最低のマナーは守りましょう。

PM10:47駒ヶ岳SAへ着き、ミミ達を歩かせ「寒い・・・」
散歩を早めに切り上げ「おやすみ」


翌朝、ミミ達の食事と散歩を済ませその後、SA内のレストランで朝食バイキングをした。
(このバイキングは、種類も多く気に入っています)
AM9:24駒ヶ岳SA出発
AM11:56善光寺参道前駐車場到着
『太田屋』で蕎麦を食べる。歯ごたえがありとても美味しいかったです。
(渋温泉の『玉川』野沢温泉の冬しか営業してない『庄平』もお勧めです)
それからミミにひかれて、善光寺を参りました。
「ワンちゃんだ。ワンちゃんもお参りしてる」
何処へ行ってもミミ達は、人気者です。

PM3:00パディントン到着です。ペンション近くに来てやっと雪景色が見える程度で
道中は、道路規制もなくスムーズでした。
その日は、ゆっくり温泉へつかって、滑るのは明日からにしました。

翌日は、天気も良くゲレンデのコンデションも最高
ミミは、新雪の中にズシリと埋もれてしまって固まっていた。
サリーやナナは埋もれることなく歩いていたのに・・・。(体重の差?)
去年も来ていたバーニーちゃん、雪の上でも楽しそうに遊んでいる。
寒くはないみたいで、でも夏は暑がりだろうな。
スキーの方は、午前中2時間、午後から3時間滑って本日終了。
(ここは、レストランや玄関、地下どこからでもゲレンデに出られるので便利です。)

2000年明けましておめでとう
ゲレンデで盛大な花火が上がっています。
ミミ達は、花火の音に怖がっています。抱っこしてゲレンデへ出てみようかと思ったのですが
可哀想なので止めました。
今日は、最高の雪質でした。今まで行ったことのないコースも滑れたし
(毎年、雪が少ないので閉鎖してるコースがあった)
○○さんのご指導も良かったので最高のスキーができました。
今日の疲れを温泉でゆっくり癒しておやすみ・・・・。

1月2日AM9:55パディントン出発
長い高速道路の旅
PM10:30我が家着
ミミちゃんは、ベットへ上がって体をすりすりさせていた。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送